随分と前のことですが基礎化粧品を全てIPSAに変えました。


{D9674579-012B-4A1B-91AB-FA0642C3805A:01}

この中でも特に私的にお気に入りなのが、ジェルクレンジング😊♥️

IPSAでは必ず肌診断をしてもらうのですが、全てMAX100%の平均50%の中
水分24% 皮脂6% ともう乾燥に乾燥を重ねていました。

皮脂の6%の原因は元々乾燥肌で脂が足りない上に、市販のオイルクレンジングでがしがし顔を洗っていたのが原因らしいです!

市販のものって安くてとってもいいんだけど、普通肌の方用に一応作られているらしく敏感肌、乾燥肌、またオイリー肌の人はきちんと自分にあったクレンジングを選ぶのがお勧めです^o^♡

このジェルクレンジングはジェルなんだけど、化粧が落ちて行くうちにオイルっぽい軽いタッチになっていくので
化粧が落ちにくいことも、突っ張ることもないです!!

私は今回、もうほんとに肌荒れがひどくていてもたってもいられなく
赤字覚悟でライン買いしましたが、
もしちょっと乾燥気になってきたな~とか洗顔後肌が突っ張るな~と悩んでいる方は
まずはクレンジングを変えてみるのがお勧めです(((o(*゚▽゚*)o)))


{0E04C26B-91A3-4C82-92F5-039157087635:01}

乾燥に負けない綺麗な肌を
目指していきたいなーっ♡♡