~日帰り一日房総の旅・・・続き・・・~ | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

日帰り一日房総の旅の続き・・・。


養老の滝を見て、マイナスイオンをたっぷり吸い、地酒を購入してご満悦。



そろそろ、お昼と行きますか。



館山行ったら美味しいお魚食べられるんじゃね?ってことで、館山方面へ向かう。



んで、たどり着いたのがこちら。

内房線館山駅の近く。

店自体は、線路を渡ってすぐのところにある「波奈 館山総本店

駐車場もたくさんあって便利です。


12時前なのに、お客さんでごった返す店内。

人気なのが見て取れます。


で、暇なので。

写真撮影大会の始まり~。

店内、結構おちゃめな感じです。

さあ、でかけよう-「波奈 総本店」湯のみ さあ、でかけよう-「波奈 総本店」店内

遊んでたら、来ました来ました、お昼ご飯。

ん~、うまそうっ!

てか、まじうまいっ!

握りがさいこーです。

うん、このお店は握りがお勧めです。

さあ、でかけよう-「波奈 総本店」握り さあ、でかけよう-「波奈 総本店」刺身定食

お腹もいっぱいになったので、帰りますか!

って、まだ早いかっ。


せっかくなので、ここから九十久里浜に寄り道してから帰ることにしました。


見える景色はみどり・みどり・みどり。


どこまで行っても、みどり~~~~。


さあ、でかけよう-千葉のぼうぼう緑 さあ、でかけよう-千葉の海沿い道路 さあ、でかけよう-千葉の栗の木 さあ、でかけよう-千葉の山道


あっ、栗の木だ。

袋詰めしても持って帰りたいわ。っと、それは泥棒か・・・。


そんなことをしながら、ふらふらドライブを続け、ようやく青が見られました。

でも、曇っていてあまり綺麗じゃない。

まっ、いっか。海は海やし。


さあ、でかけよう-九十九里浜



さあ、でかけよう-箱崎IC
そろそろ帰らないと、帰りの渋滞にはまっちゃう。

という訳で、京葉道乗って、首都高乗って、おうちまでノンストップ。


のつもりが・・・。

箱崎で離脱。


いつものごとく、トイレが我慢できなかった(笑)


あっ、でもここって高速降りなくてもトイレがあったのね~。

知らなかった。


という訳で、首都高から離脱せずともおうちまでピューンでした。


一日たっぷり楽しみました。