~日帰り一日房総の旅~ | さあ、でかけよう

さあ、でかけよう

バイクとともにある毎日。バイクなしには語れない日常…。ツーリングと、グルメと、私のひとりごと。さあ、今日も素敵な風景を求めて、行きますよ。GSX-R750に乗って・・・。

皆さん、お久しぶりです。

前回、電車から落ちるというへまをやらかしてから音沙汰なしだったので、ご心配をお掛けしました。

わたくし、元気に生きてます。少々夏ばて気味ですが(笑)



今年の夏は・・。


休みな~し!


なので、近場にリフレッシュしに行って来ました。



まだまだ薄暗い午前4時。

もそもそと起きだして、仕度を始めるわたくし。


んでもって、午前5時しゅっぱ~つ。


以外と空いてます。

混むかなと思って、早めにお家を出ましたが・・・。



しけっぽい海ほたるで朝食を食べ、目指すのは養老の滝。



養老の滝、着いたぞ~!っと、まだ7時前。早すぎたかっ。

でも、滝はいつでも見られるから下まで降りてみた。

っつーか、すごい下り坂。行きはよいよい、帰りは・・・。

(写真左は、下から見上げてみました)


さあ、でかけよう-養老の滝1 さあ、でかけよう-養老の滝2

さあ、でかけよう-かわい子ちゃん こんな可愛い子ちゃんがお供してくれましたよ。

坂を下る手前のお蕎麦屋さんの猫ちゃんらしい。

(ちなみに、もう開店した)



滝は、と~っても澄んでて綺麗。

誰もいないかと思いきや。

家族が2組ほどいました。

皆さん、早いのね。


さあ、でかけよう-養老の滝3 さあ、でかけよう-養老の滝4

さあ、でかけよう-養老の滝5 しかし、怪しい。怪しすぎるこの入り口。

思わず写真におさめたくなってしまうではないか。



朝に弱い相方さんを無理やり起こした結果、頭痛を訴え始めたので近くのコンビニでしばし休憩。

その間、私はというと・・・。

あんぱんで腹ごしらえをし、全身に日焼け止めを塗り塗りしながら、ごぉーごぉー気持ちよさそうに寝ている相方を眺める。


40分が経過しただろうか。ん?とか言って、むくっと起きた相方。

大丈夫なの?うん、ぜんぜん平気。だそうな。

良かった良かった。


という訳で、旅の再開。

とりあえず、鴨川方面に向かう。んでもって、なんとなく前から行きたかった「月の砂漠」へ行ってみた。

海水浴場が人でごった返していたので、モニュメントをチラ見して終了。


次なる目的地は、「亀田酒造」。


さあ、でかけよう-田んぼ

途中の景色、素敵でしたよ。

青々とした田んぼが広大に広がっておりました。


さて、話は亀田酒造にもとい。

酒蔵っていいよね~。って思うのは私が酒好きだからか・・・。

なんとなく立ち寄ったお酒屋さんだけど、すごいらしい。有名らしい。

とりあえず、酒購入。買ったのは、「寿萬亀」「ビワ酒」。

ビワのお酒って聞いたことないから、興味津々。

他にも欲しいお酒がたくさんあったけど、ネットでも買えるしね。

亀田酒造のHP

さあ、でかけよう-亀田酒造1 さあ、でかけよう-亀田酒造2

しかし、暑いわ。

溶ける~。あぁ、でも溶けて欲しい(脂肪だけは)。。。あっはっは(笑)


次回は、一番のお楽しみ、お昼ご飯ですよ~。