はるか です。

 

もっと早く更新したかったのですが、

 

GWは疲れてしまって、やっと更新します💦

 

前回の続きです。

 

この日の授業は、お昼から家庭科で、調理実習です。

 

 

担当は利恵華先生です。

 

 

みんなで分担して、お昼ご飯とデザートを作りました。

 

私はデザート担当です。

 

 

調理の機械がどこにあるのかわからなくて、結構大変でした。

 

 

みなもさんの苺を切る包丁さばきは、とっても手慣れていました。

 

 

みなもさんと二人で、出来合いですが、スポンジケーキにクリームを塗ってます。

 

 

塗り終わって、最後のデコレーション。

 

 

私、下手でしたので、途中から、みなもさんと交代しました。

 

出来上がりがこちらです。

 

 

ケーキは、授業の最後に頂きました。

 

 

それから各自でパフェも作りました。

 

これが私の作品です💦

 

 

出来栄えはいまひとつかもしれませんが、美味しく頂きましたよ。

 

 

お昼ご飯が完成したところです。

 

 
それを写真に撮るところを撮られてました💦

 

 

食後のコーヒーはババロアと一緒に頂きました。

 

 

時間が結構かかってしまって、

 

急いで食べて、片付けてでした。

 

 

午後の授業に続きますね。

 

 

下のバナーを押していただけるとブログの励みになりますわ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村