はるか です。

 

あじさいの里は

 

お隣にある神社の一部として設けられてます。

 

 

参道の杉の木が立派です。

 

 

 

正式には賀茂神社で安志加茂神社(あんじかもじんじゃ)は地名の入った通称みたいですね。

 

夏越の大祓祭のための茅の輪がありました。

 

江戸時代に安志藩の藩主、小笠原家によって大事にお祀りされていたそうです。

 

 

 

狛犬と記念撮影、

 

 

阿吽の表情してますね。

 

 

ここで、デジカメの電池切れで、帰りました。

 

実は、あじさい公園は、前回の橋の先にあったみたいですが、

 

今回は、うっかりしたのと、電池切れで断念。

 

次の機会に訪れたいですね。

 

今年も紫陽花との写真が撮れて

 

満足の

 

はるか でした。

 

この後も雨が降って、

 

雨の合間で、よかったです。

 

下のバナーを押して頂けるとブログの励みになりますわドキドキ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村