こんばんは星空

ヒーリングサロン遥ですニコニコ

お久しぶりすぎて、すみませんアセアセ



自粛期間、不要不急な外出を控える期間、みなさんはいかがお過ごしでしたか…??


私は、仕事の方ではお休みとなり家におりました。
普段の、いつもの生活と異なる経験をすると今までの生活のありがたみを感じますね。

当たり前が当たり前じゃなくなる…って、その時の体験についても考えますし、今まで当たり前にあった生活についても、たくさんたくさん考えました。


そして、シータヒーターなので(笑)
セルフワークでも、交換セッションしてもらえる機会にも恵まれまして、遠隔でお家からセッションしておりました風船


私がお世話になっている先生の実践会も普段ですと東京での対面の会なのですが、今回は遠隔でzoomを使ったものでしたので初参加でき、とっても楽しい時間でしたラブラブ


コロナについてもセッションしました。
わたしの感覚なので、流してくださいね

私は、最初はこのウイルスが怖かったです。
そのことを伝えると開口一番

『それは、真実?』
って。。

〝え??アセアセ


〝えーー???ショック



そう思っている、思い込んでいる自分でした。


やっぱり、
「いい」「わるい」
という観点でみるから、白黒つくんですよね。

境界線を引くこと、そして、〝それはそれ〟として尊重することに気づきました。

『私は、あなたを尊重するから、あなたも私を尊重してね。でも境界線はひくよ』

というところに、たどり着いてからかなり楽になりました。

(私はあえて、ニュースなどの情報を取り入れることを普段から意識的にやめているのですが)


その後は、それらについてアクセスしない、自然に意識していない状態でおりました。



ただ、「知らないから」「私には関係ない」
という観点で、本当は『怖い』と思っている事にフタをしていたのではなく、ちゃんと向き合ったから自然に意識していなかったのだと思います。


わたしの指先の延長上にあるんだ、という感覚もあります。
でも、尊重することと境界線を正しく引くことがとっても大切だということを知る機会になりました。


ここだけの話、(セルフワークの時かな?)
私は、ウイルスを尊重してくことを知った時イメージのなかで彼らと腕を組んで踊ってました。びっくり
なかなか、自分でもウケました(笑)
ハイジ世界観で、ヤギたちがダンスをしている、、そんなイメージです。(笑笑)


そして、自粛期間も解けた


〝今〟

「あなたは、本当は何をしたいですか?」
「誰に、どんな人に出会いたいですか?」
「どんな場所へ行き、どんな体験をしたいですか?」
「あなたは、どんな自分になりたいですか?」

「あなたは、自分自身の可能性に本当に気がついていますか…??」


こんなことが問われていて、
その為に『自分のことを強烈に知ること、みていく体験をしている方が多いのかなー』

と思ってます。



かく言う、私もその一人です。

「やっぱり、向き合わなきゃなんだな」
と思う人から連絡が来たり……
(「生きてるか?」と。笑)


別に、
逃げていた訳じゃない。
先延ばしにしていた訳じゃない。
離れようとしていた訳じゃない。


でも、やっぱり、今、
その人とのこと(関係性を)
みること、考えていくこと……
そして、その経験がとっても大切なんだと思いました。


以前にも書いた、『新しい時代へ』向かうためのパスポートになるんだなと思いました。

その人は、私の〝鏡〟となって私のことを教えてくれます。
そして、私にとって強烈な鏡だと相手にとっても強烈な鏡……ショックもやもや


トリガーされることもすることもありますが(笑
そんなときも、シータヒーリングがあればさほど(?)ドラマに入らずに済みますキラキラ

一瞬入りますが……ショック
ずっとでは、ありません。


トリガーさせてしまったことって、きっと相手にとって深い部分であり、深く学んでいるところなんだということもよく、分かりました。


あと、
「これをあの人に伝えたい。」
と、きちんとコミットメントして伝えるとちゃんと結果は返ってきます。


中身はどうあれ、
〝相手を通して自分を知る〟
最善の方法だということも身をもってよく分かりました。



わたしの
良いところも、悪いところも、
美しい面も、ずるい面も
本音と建前と嘘が入り混じりながらも
全てを教えてくれる存在。



この期間、
私にとって深い繋がりのある人の事を知りました。

更に一歩、踏み込むと彼・彼女らを通して……さらにはコロナを通して、自分のことを深く知る機会になりました。


たくさんのチャンスをありがとう。



これから…
おそらく私の魂がずっと望んでいた事、
私の経験や美徳や叡智すべてを捧げて成し遂げられる事、に向かって進んで行くことに決めました。


これから、少しずつ形にして表現していけたら良いなと思っておりますニコニコ

ちょこちょこ発信していきますね…流れ星キラキラ



今日は、蟹座新月、金環日食、夏至です。
(古いものを手放し、より軽やかになるチャンスなんだとか……)



宇宙や星の巡り合わせについては、詳しくは分かっておりませんが(いつか、お伝えできればいいなと思っております。。。)

そんな事をお伝えしている方のSNSやブログを読ませていただきますと私の体験していることや感じている事をそのまま、言葉にしてもらっている様な感覚になることが最近とっても多くなりましたラブラブ

地球は、一つ。地球  宇宙は一つ。星空
なんですね。おねがい






いつもありがとうございます星空イエローハーツ


愛と光と感謝を込めて流れ星