今日はフルートレッスン♪

近々、披露する曲を聴かせて頂きました。

最初に聴かせて頂いた頃より、とても上手になられています♪

アルテもバッチリ仕上げてきてくださって、
申し分なく合格です♪

よく頑張っていらっしゃるので、変わって行く音色を聴いて嬉しくなります♪


さて、息子の授業参観に行きました。
好きな時間に行っていいとの事で、

丁度、レッスン終わった後の時間が、
音楽の授業と聞き、行かなくては!

と意気込みつつ、こっそり見るつもりで、
静か〜に行ったのに

「お母さ〜ん!あれ、俺のお母さん」って…
中学生って見にこられるの嫌じゃないの?

授業中なんですけど…
こっちが恥ずかしくなるワ…。

授業は、アルトリコーダーで曲の練習をしていました。
隣の音楽室もリコーダー&歌

それぞれの先生の特徴があるんだなぁ〜と
思いつつ、
子ども達も真面目に取り組んでいて良かったです⭐︎

私も中高音楽の教員免許持っていますが、
教育実習で、学校の先生にはならない!
と決めた私(笑)

大勢の子ども達をまとめる事って大変だなと
つくづく思います。

先生方、いつもありがとうございます♪