今日は、久しぶりにママ友とおうちカフェをしました♪

子どもが幼稚園からのお付き合いで、
気の合うお友達です♪

何と、2人が用意したお茶請けがケーキ♡

なので、ケーキ2つ食べるという贅沢を♡
幸せ過ぎました♪

話も盛り上がって来たので、お昼も食べて貰って久々に羽を伸ばしました♪

近況報告の主役は部活の事、
今年から中学生の部活が大きく変わり、

お互い違う部活なのですが、その影響は、
かなり大きく…しかも良くない意味で…。

転換期の真っ只中のこの世代には、本当にストレスだと思います。

勿論、良い話も沢山して、楽しい時間を過ごしましたョ♪

可愛いケーキ有難う♡



さて、夕方はフルートレッスン。

相変わらず良い音♪
と思いきや、数小節で何だか違和感…。

「初見?」
「はい、初見です…」(素直で良い子だ♪)

「だとしたらめっちゃ上手!
でも、もっと初見が上手くなれるポイントがあるよ」

と、気を付けるポイントを教えました⭐︎
初見が苦手だった私だから教えられる事かな(笑)

彼ならコツを掴むときっと早くなれます!