今日は、生徒さんがお別れのご挨拶に来てくださいました。

息子も娘もまだ幼稚園の頃から、通って下さり、レッスンと共に子ども達の成長も見守ってくださいました。

私達のコンサートの際に足をお運び頂き、
プチ出演した息子と娘に、

「大きくなったね」とお声がけ下さったり、
気にかけてくだった事もよく覚えています。

その息子ももう中2、長く、本当に長く通ってくださいました。

いつも楽しいお話をしてくださり、
お人柄の優しさ、温かさに癒され、

時に支えてくださり、私にとって生徒さんは、とても大きな存在でした。

上手く言い表せませんが、感謝でしかありません。

巡り会えて本当に幸せでした♪
素敵な出会いを有難うございました♪

またいつかお会い出来る日を楽しみにしています♪


今日は、フルートのレッスン。

演奏会の曲に取り組んでいらっしゃる生徒さん、音や吹き方に向き合っていらして、
その姿勢が素晴らしいです♪

引っかかる部分を分析し、原因を見極めてみると、問題の箇所の前後にポイントがありました。

これ最近よく発見する共通点。不思議です。
次のレッスンでクリア出来ているといいな♪


お久しぶりの生徒さん、アルテの仕上げは次回になりましたが、
二重奏の曲が素敵に仕上がりました♪

目に関わる興味深いお話を伺い、
ついつい話し込んでしまいました♪

私もその時がやってくる近い将来の参考にします⭐︎


中学生の生徒さん、とっても上手なのに、
才能の出し惜しみをしています(笑)

私が彼女の年齢の時、まだフルートを始めたてでした。

吹くのがやっとだった当時の私からすると、何十倍も先を行き、何十倍もの能力を持っているのです。

その時分の自分の立場で彼女達、若い世代の生徒さんを見ると、本気で羨ましく思います。

その能力があるのだから、思い切って表現して欲しいです♡

今日は、色々な才能を見せて頂き、素敵な1日でした♪