今日は、昨日のお披露目会の反省点を確認しながらのレッスン。

心配していましたが、今日聴かせてもらうと、全く心配いらず、
やはり緊張ならではのものですね、

緊張とは、厄介なものです。

良い働きをしてくれると、凄い力を発揮したりしますが、

そんなことは滅多に起こらず…。

やはり、日々の積み重ねが自分を救ってくれたりします。

今日レッスンの生徒さんには、緊張で焦り始めた時こそ、丁寧に弾く(吹く)事を心掛けて貰いました。

昨日来られなかった生徒さんには、
本番を想定した演奏をして貰いました。

動画を録りながら、生徒さんにも、
自分の演奏を客観的に見てもらいました。

発見もあり、次に吹いてもらった時には気をつけられていました♪

明日はいよいよ伴奏合わせ。
6人の生徒さんが初合わせ。

音源で幾度となく練習してきたので、
きっと大丈夫!

頑張りましょう♪