今日は、一時帰国の生徒さん、最後のレッスンでした♪

テスト明けだったにも関わらず、良い音♪

前回、吹けるといいなと、渡した楽譜でしたが、体調を崩してしまって吹けなかったそう。

折角なので、初見からのレッスンを行いました♪

大きく4つのブロックに分けて、私も吹きながら、歌いながら、進めてみました。

思いの外、譜読みも早く、すんなりと吹けてしまうではないですか!

更に、単に吹くだけでなく、音楽的になるように伝授、こちらも飲み込みが早く、

レッスン時間内で、見事に一曲仕上がってしまいました♪

一時帰国で、通っていた中学校の部活では、
「フルート、先輩より上手!」という褒め言葉を頂いたそうです⭐︎

初めてフルートを習いに来てくれてから3度目の一時帰国、
来てくれる度に成長していて、本当に驚きます。

いつも、彼女とお母様の、明るさと、人柄の良さに癒されています♡

そして、いつもお心遣いをありがとうございます♪




また、暫く会えないのが淋しいのですが、
アメリカでも、頑張ってくださいね♪


発表会の生徒さん、音源に合わせた時に、
少し音色の響き方が気になりました。

奇しくも、もう1人の生徒さんも同じ感じ。

音質の直し方をお伝えすると、
二人とも、教えた瞬間に音色が激変!

直し方は、ミリの世界、
こんな僅かな差で、変化は大きいのですが、

意外と、自分では気づけていなくて、
音質に悩まれている方が多いです。

些細な息遣いで音色が変わってしまうのも、フルートの奥深さですね♪

素敵になった音色で、発表の日を迎えてくださいね♪