今日は午前中に用事を済ませて、
午後はアルトフルートとピッコロの練習に勤しみました。

アルトからの持ち替えは難しい(苦笑)

どの楽器をどのタイミングで吹いてもブレない様になりたいものです。


フルートレッスンでは、基礎の確認をしました。

ダブルタンギングと、ヴィブラートの練習に取り組んでいる生徒さん。

上手くいかないと悩んでいるようでしたが、
悩むほど悪くもないので、

励ましと共に、ちょっとのアドバイスで、
随分良くなりました♪

姿勢や構え方を直し、日頃の気をつけるポイントをお伝えしました。

今日、直したポイントを忘れずに、
アメリカに戻っても日々気を付けてみてくださいね♪

キティちゃん好きの彼女に、
ちょっとした贈り物を用意しました♪

最後のレッスンの日、楽しみにしていてね♪