今日は、半田市民管弦楽団の演奏会に行きました♪



1300席が満席で、立ち見のお客さんも沢山。
駐車場の出入りも混雑していました。

今日の演奏会、
ギターアンサンブルでご一緒した方が、

実はヴァイオリンも弾ける方で、
貴重なチケットをくださいました♪

ギターを弾くお姿しか存じ上げなかったので、ヴァイオリンを演奏するお姿を見て、

二つの違う楽器を演奏出来るなんて、
凄い!と感動してしまいました。

3歳以上から聴けるクラシックSDGsの取り組みを行っているそうで、
小さなお子さんが沢山でした。

司会者さんのトークが上手で、盛り上げ上手、
親しみ易く、とても楽しい演奏会でした♪



さて、帰宅するまで良い天気だったのに、
突然の豪雨情報。

晴れてるし、そんな訳ないでしょ〜
と思って練習していたら、

凄い雨音が…!

これはあかん、急がな!

楽器を置いて、徐に取りに行ったのは、
デッキブラシ。

2階のベランダに駆け上がり、
豪雨を利用してベランダ掃除(笑)

ものの数分で止んでしまい、完璧とまでは行きませんでしたが、
随分綺麗になりました♪

私も演奏会用に着た服もびしょ濡れでしたけど(笑)

こんな事しているの、お母さんくらいだよ…
と笑われましたが、

今日の、通り雨を利用して掃除した人、
きっと、他にも居るはず!

居るよね…?

いやぁ…今日は居ないにしても、
日本のどこかで、誰かやっている筈。

私もSDGsだ!胸張っとこ!