今日は、フルートのレッスン

発表会の曲を見ました♪

音の綺麗な生徒さんなのですが、
綺麗なまま纏まってしまっているので、

もっと荒々しく、情熱な所を作って吹いて欲しいなと、アドバイスしました♪

聴かせる事を意識すると良いですね♪


一歳のお子さん連れの生徒さん、
いつもは来た時から最後まで寝ちゃっているので、リビングで寝て貰っています。

今日は来てすぐ目覚めてしまったので、
一緒に防音室へ♪

おもちゃで遊びながらレッスン終わりを待ってくれていますが、

たまに、構って〜とアピールしてくる姿が可愛いらしいのです♡

ちょこんと座った後ろ姿が、もひとつ可愛くて、撫でまくってしまいました(笑)

レゴブロックを積み重ねる姿を見て、

息子にもこんな時があったな〜と、
懐かしさに浸ってしまいました♪

レゴも、トミカも大量にあったのですが、
処分しなければ良かったと激しく後悔しています…。

「子連れでレッスンして貰えるなんてありがたいです」と仰って頂きましたが、

もう二度と戻ってこない時期をこうして息子と重ねて見させて頂けるなんて、私の方こそ
幸せな時間をありがとうございます♪


午後は、ピアノの調律。

調律は田村誠さんにお願いしています。
ピアニスト田村響さんのお父様です。

田村さん、博識で、色んなジャンルの事を深く知っていらっしゃるので、
いつも楽しくお話させて頂いております♪

我が子の反抗期の話をしたら、
息子さん秘話を教えてくださいました⭐︎

映画のお話も聞かせて頂き、お話が上手なので、観たくなりましたョ⭐︎

調律の間、生徒さん達の曲に書き込みをし

虹色の譜面直しをして、時間が有効に使えました♪

ピアノも状態が良くなり、
生徒さん達にも気持ち良く弾いて貰えます♪

娘も、調律されたピアノを弾いて、
「めっちゃ気持ちいい♪」と喜んでいました♪