今日は、新しい生徒さん、体験以降の初レッスンでした。

楽器を貸し出しして、基礎的な事をお教えし、今日まで練習して頂きました。

頭部管の音が最初から良い音で出せる事に驚きましたが、

暫く頭部管での音馴らしをし、
楽器を付けて組み立てして頂きました。

教本を見ながら、運指と音の出し方を確認し、少々手直ししましたが、

楽器組み立てての音色も素晴らしい!

前回に続き、「本当に初めて?」を連発してしまうくらい、良い音なのです♡

これからが楽しみです♪

発表会に出るピアノとフルートの生徒さんは、
着実に練習を重ねてくださっています。

曲が最後まで通る様になってきましたが、
まだ不安な部分があるので、

そこは丁寧に練習する事と、
練習のコツをお伝えしました。

もう少し曲が自分のものになったら、
音楽的な方へ意識を向けて欲しい旨をお伝えしました。

イメージの例え話をすると、「!」ってなった感じがあったので、

きっと素敵に仕上げてくれる事でしょう♪

期待していますョ♪