今日はフルートレッスン

アルテの他にいつも二重奏をする生徒さん、
順調に進んでいます♪

二重奏の響もとても美しく、
レパートリーが増えていきますね♪

生徒さん、お花を育てていらして、
今日、綺麗に咲いたからと、花束にして持ってきてくださいました♪

私、植物を育てるのが下手で…
(枯らすのは上手なのですが) 

我が家の庭にも色が無く、こんな素敵なお花を飾れて、一気に華やぎました♪

ありがとうございます♪





2人目の生徒さんは、停滞気味だったアルテの2巻も合格目前!

2巻はかなり難しくなりますが、
お仕事をされながら、熱心に取り組んでくださっています。

2巻…私、ウンザリしながらやっていたなぁ(笑)

演奏したい曲目あるそうなので、
持って来てくださるのが楽しみです♪


3人目の生徒さん、中学生になって、
塾との兼ね合いもあり、上手く時間が取れなくて、練習出来ず、

レッスンに来ては衰えて行く自分に悔し涙を流していました。

前回、時間の作り方のアドバイスをした所、
今日は、抜け出した感じがありました♪

元々、音色の良い子だったので、そんなに心配はしていませんでしたが、

中学生になると、テストもあり、小学生の頃とは大きく変わるので、

色々な変化と共に歩んで行くので、
心のケアも大切だなと改めて思いました。

時間は皆、等しく24時間、上手くやりくりして、充実した生活を送りましょう♪