今日のフルートの生徒さん、
アルテが順調に進みました♪

前回、リズムの吹き分けに苦労されていたのですが、
相当練習してくださったんだなぁと思いました。

全て一発合格!
そして、持って来た曲も伴奏付きで吹いて頂いた所、見事に演奏されました♪

あまりに素敵だったので、私もこの曲、
どこかの演奏会で吹きたいと思います♪


夜、宿題をしながら、娘が、
「今日の理科のテスト、自信あるから問題出してみて」

と、手元に何もない状態の無茶振り(笑)
なんやかんやありまして、

娘「きたいけんちかん とかさぁ〜」

私「ん…? え?何それ、それ知らん…
キタイケンチカン?」

娘「そう、気体検知管、ガラスの両端を折って気体の割合を調べるの。」

私「え…初耳なんやけど…」

娘「酸素用とか二酸化炭素用とかあって、
使い方に約束があって間違えると事故になるって言ってた」

どんなに聞いても、記憶にない…
ネットで調べましたとも…(笑)

やはり初見でした。
取り入れられたのは私の世代の少し後だそう…。

何だか歳を感じて悲しくなりました(泣)

しかしながら、きちんと学んで教えてくれる娘が頼もしく感じましたョ♪