今日は、ホームページをご覧くださった方が体験レッスンに来てくださいました♪

少しお話を伺い、フルートが初めてとの事なので、貸し出し用の楽器を試奏して頂きました。

頭部管を吹いて頂いたら、初めから良い音が出て驚き、
頭部管で、指定した4つの音もあっさりと出てしまいました!

所要時間、最短記録です!

楽器を組み立て、運指をお教えしましたが、
こちらも直ぐに出来てしまいました♪

息の使い方、感覚の鋭さ、本当に初めてとは思えない程なので、驚きの連続でした。

息遣いのものは、成程と思う事ははありましたが、ここまで出来てしまうのには、

もしかしたら、天性のものがあるのかもしれません。素晴らしい逸材です!

そして、嬉しい事に、レッスンを即決してくださいました♪
これからの上達を一緒に歩める喜びを、心から嬉しく思います♪


さてさて夜、主人と「昔、何のアニメを見ていたか」という話になりました。

お互いに見ていたアニメを言い合い、
“懐かしい〜”となったのですが、

私が言ったアニメを主人が全く知らないという…

と言うか、私もタイトルが分からず、捻り出したセリフが「芋、掘るべ〜」

台詞と、ロボットと検索かけたら出ました!
「21エモン」

しかも、動画あるじゃないですか!

主人と1話だけ見ましたョ、
アニメ、放送期間短い&30年以上前なのに、

オープニングとエンディングの歌が若干歌えるという(笑)

タイトルも、ストーリーも忘れているのに、
音楽の力と子どもの頃の記憶って凄まじい!

因みに、このアニメ、今の社会に、
空飛ぶ車や、日常的に飛ぶロケットこそありませんが、

コロナ禍を経て急発展した今の時代に通じるものが随所にあり、

ある種の予言じみたものを感じました。

21エモン、今見ると違った楽しみが出来るかもしれませんね♪