今日は、朝から楽譜作りに勤しみました。

発表会、希望者のみで、フルートアンサンブルをします♪

私は4thをアルトフルートで吹く予定なので、

以前、アルトフルートに書き換える作業はしたのですが、相変わらずアナログの手書き。

フルートを5度下げつつ、どこの音を吹くと違和感無く、更に低音の支えの効いた音になるかを考えたつもりです。

その四重奏、スコアしか無く、
3rdパートの生徒さんが小さすぎて見えないそうなので、

今日は、3rdと4thの
パート譜作りに取り掛かりました。





「フィナーレ」を数年振りに使うので、
心配でしたが、意外と順調♪

なんて調子に乗っていたら、
2小節飛ばして作っていたのに気づき、

小節挿入が分からず、
あーでもない、こーでもない…。

最終ネットで調べたらすぐ分かりましたが、
最初から調べれば良かったワ(笑)

気付いたらお昼、
パンを片手にパソコン作業するという、
お行儀の悪い事をしながら、完成!

いや〜、本当に見易い!

パソコン扱いに慣れないので、時間は掛かりますが、手書きより遥かに綺麗(笑)

明日は生徒さんに胸張って渡せそうです♪