フルートの生徒さん、今日も興味深い動画を教えてくださいました。

チェロを弾く高校生が凄いのです。
表現力もテクニックも、プロそのもの。

そして、姿もお美しいのです。
天から二物を与えられた彼女の将来が楽しみです。

全く違うジャンルでは、中学生の子が、100m11秒という速さ!

重心の取り方が変わっていると仰っていましたが、独特のフォームでありながら、圧巻の速さ。

色んな動画を教えてくださる生徒さん、
音楽系の有望な方を見つけられたり、

美味しいお店を教えてくださったり、
工芸の匠を教えてくださったり、

ジャンル問わず物知りで、
私が、自分では見ないジャンルを教えてくださるので、とても勉強になります。

そんなお話を伺いながら、才能ある子の低年齢化が進んでいる気がします。

SNSが普及して、より、人材発掘がし易くなったのもあるのかな♪

さて、もう一人の生徒さんは、アルテを取り組まれています。

自信なさそうでしたが、
二重奏も上手く仕上がり、合格となりました♪


そして、娘のレッスン。
サボりにサボりまくった娘ですが、

今日、やっとアルテ1巻が終わりました。
もぅ…本当、やっとです。

身体が小さいので
(小さいと言うと怒りますが 笑)

息も不安定で、息の長さもまだ短いので、
まだ足りない…と思う所は多々ありますが、

テクニック的な所は努力の跡が見られ、
安心して聴く事が出来るまでになりました。

発表会の曲は、彼女にとってレベルが高いのですが、地道にコツコツさらって、
頑張って欲しいと思います。