練習の習慣がついていない子は、
何を伝えてもそのままなのかもしれない…。

何度も、練習の重要性、積み重ねの重要性を伝えてきました。

それは、今後のテスト勉強、受験への取り組み、延いては社会に出た時の考え方、

向き合い方に繋がると、私は考え、伝える様にしてきました。

しかしながら、どれだけ伝えても、
練習の仕方に改善が見られないのです。

具体的なさらい方を実践させて、
こうやって取り組むんだよと教えても、

次週来た時、変わっていないのです。
というか、練習していないレベル…。

どんな素晴らしい話も、どんなお得な情報も、受け取る器が無ければ、こぼれる一方。

本当に勿体無いと思います。

これからのお子さんをお持ちの親御様、
どうか、お子様に、考える力をつけてあげてください。

子どもの吸収力って本当に凄いのです。
受け取る器が大きればそれだけ成長します。

ほんの少し声がけするだけで変わると思います。

習い事をしているから安心、では無く、
きちんとお子様と向き合って、

過程を見守り、時に励まして伸ばしてあげてください。

そして、習慣化させてください。
切に、切に願います。

成長時期に成長しないなんて、
本当に勿体無い事です。