今日は、アルテのレッスンをしつつ、
よく吹ける子なので、

部活でのフルートと、ソリストとしてのフルートは、やはり違うものがあると思います。

これからのさらい方や、音の作り方の注意点をお伝えしました。

両立するための心構えはあるに越したことが無いので、惜しみなく伝授。


さてさて、今どきの曲について。

歌詞のある曲の、しっくり来る吹き方って、
意外と難しいものです。

流行りの曲をさらう時、格好良く吹くポイントを見つけるのに一苦労あります。

譜面通り正しく吹いていても、面白くないんですよね…。

私もよく悩みます。

音楽自体が素晴らしく、フルートで吹いても格好良い曲もありますが、

残念ながら、歌詞が素敵でも、メロディーが単調なものは、
どれだけ頑張って吹いても単調になります。

変化させるには、編曲して飾るしか無いかなとは思いますが、
憧れのあの方の様な、そんな才能が欲しいと常々思います(苦笑)