生徒さん、挑戦したいと新しい曲を持って来られました♪

フルートをする人なら憧れの曲でもあり、
難曲に位置される曲だと思います。

私も数年前の演奏会で吹きましたが、
やはり、難しいと思います。

でも、格好良くて、本当に素敵な曲。

冒頭の部分を練習して来られました。

一見、自由な雰囲気テンポ感なのですが、
実は、きっちり譜割りが出来ます。

それを疎かにしてしまうと、後々困る事になるので、譜割を大事にしつつ、

技巧的にも難しいので、ゆっくりさらって頂く事に。

そうして改めてこの曲を見てみると、
「やはり、難しいですね…」と仰られていましたが、

生徒さんの吹き方を見ていると、私は必ず出来るようになると思います。

漁師の男性が、ラ•カンパネラを何年もかかって取り組み、
フジ子・ヘミングさんと共演されるほどに。

1日何時間も、時に、10時間を超えて練習する事もあったそうです。

本当に素晴らしい方ですし、私も、
諦めず挑戦する姿、見習いたいと思います。

生徒さんの取り組もうとする曲は7、8年とは言いませんが、
数年かかるかもしれません。

いつか、素敵に吹ける日を夢見て、頑張って欲しいと思います♪