今日、フルートの生徒さん、
イタリア旅行の写真を見せてくださいました。

石造りの素敵な建物、天井の高い素敵な教会
豪華な宮殿、長閑な風景、

美味しそうなお料理
何より生徒さんの素敵な笑顔♪

素敵なお土産と、お土産話をありがとうございました♪

こちら、頂いたオリーブオイルです。
美味しいお料理のお店で出され、販売もされていたそうです。
早速、お昼にパスタを作り、
夜のサラダにも使わせていただきました♪

美味しかったです♡
ありがとうございます♪


先週体験に来てくれた生徒さん、
今日から本格的にレッスンが始まりました。

前回も感じましたが、素直で伸びやかな音色をしています。

ピッコロも始めて2週間と言っていましたが、
2週間でここまで上手になれるのかと驚きでした。

褒めどころ満載♪
将来有望な子です⭐︎


今日はピアノのレッスンも。

簡単に上達する方法を教えました。

練習の癖を見い出し、解決するのに一番近道な方法を伝授したのですが、

その方法にも取り組まなかった様子。

その結果解決しておらず、3週続けて同じ事を注意しているので、
今日は厳しく注意しました。

習い事が忙しいらしく、無理なく進められ、
発表会に間に合うスケジュールを組みました。

日々の取り組みはごく簡単、
サボるとどんどん大変になり、間に合わなくなります。

テスト勉強や、これからの生活にも通ずるところもあるので、
そういう方面からもアプローチしてみました。

この取り組みはきっといい方向に繋がるので、自分に負けず頑張って欲しいと思います。