今日は久々に髪を切りに行きました。

年末に行こうとその一ヶ月前に予約をしたものの、
既に予約いっぱいで取れなかったお店。

店長さんとは、もう20年くらいのお付き合いになるかと思います。

子ども達と私の3人纏めてお願いしましたが、
髪の癖や、生え方を丁寧に説明してくださいます♪

私、暫く伸ばしていましたが、どうにもボサボサして見窄らしくなってきていました。

癖毛で、艶感の無い髪質をしているので、
余計に貧相…。

「凄く抜けたでしょ、ストレスがもろに髪に表れるタイプだね」と、状態を言い当てられました。

抜けたり、生え揃わなかったりで、
後ろからの姿、15㎝程が酷い状態でした。

私はどうやら、長く伸ばしても、きちんと揃わない性質みたい…
出産してから、そんな気はしていましたけどね(苦笑)

バッサリとカットして貰い、ストレスごと切り取って頂いた気分♪
とてもスッキリしました!

子ども達も新しい気持ちで新学期を迎えられそうです♪

アトリエ空さん、ありがとうございます♪