今日は生徒さんが育てたスイートレモネードを頂きました♪

去年も頂いたのですが、本当に美味しいレモン♪
今年もそんな季節になったのか〜としみじみしました。

さて、生徒さん、練習にしっかり取り組んでくださっていて、エチュードはバッチリ合格でした。

基礎練習の部分で、なかなか思う様に行かない様子。

これは、小学生の生徒さんにも共通していたのですが、
今日、明日で急に出来るものではなく、

毎日鍛えて育つ部分でもあるので、
数週間、数ヶ月かかります。

地道にコツコツと、しかし、日々の自分の成長を喜びながら取り組んで頂ければと思います。

今日、驚いた事が!

発表会の楽譜の購入を考える生徒さんから見せて貰った値段、

私が持っている当時1890円買った楽譜が、

楽天で6600円!
店でも5093円!

今、そんなに上がっているの!?

調べてみたら、他の楽譜も上がっているみたい…。
物価高、恐ろしひ…。