今日は、暫くお休みだった生徒さんがレッスンに復帰されました。

お休みを感じさせないくらい、技量を保っていらっしゃいました♪

それどころか、音色がまろやかになっていて、良い感じ♡

二重奏した時の溶け具合が心地良かったです。

生徒さんのご主人様が作られた、柚子ジャムが絶品!

いつも、手間をかけて作っていらっしゃいます。
市販のものより美味、間違いなしです!

娘も大ファンで、いつも下さると小躍りするくらい(笑)


柚子湯だけでなく、パンにも乗せて堪能していましたョ♪

Kさん、ありがとうございます♪

学校の進路説明会に行きました。

4校の先生が来て、学校案内をしてくださいました。

1校20分という時間で、学校の特色を分かり易く伝えるって大変だと思いますが、

掴み方や、引きつけ方が上手だったり、
短い時間の中でも、巧拙がはっきりするなぁと、

個人的にはトーク術の方にも興味惹かれました。

勿論、内容もしっかりメモ取り、
抑えるポイントは子どもに伝えましたョ。

来年はいよいよ、息子もあの席に座って本格的に受験に向かうんだなと、
気が引き締まる思いでした。


その後も、フルートのレッスン。

小学生の生徒さん、音色が良くなってきていて、安心して聴いていられます。

息が長くなると更に良くなりますが、
まだ発達段階なので、上手くコントロール出来る様に導いていきたいと思います。

それにしても、いい音している♡