真冬なはずなのに、最高気温が19度って…。

今日は、用事があり、歩いて出かけました。

真冬に相応しく無く、何も羽織らずに出掛けても、暑いくらい…、
地球は大丈夫なのでしょうか…。


さてさて、今日は生徒さんに、面白い動画を紹介して貰いました。

カーボンヴァイオリンの弾き比べ動画。
奏者さんが上手だからか、
思った以上にしっかりヴァイオリンの音がしていました。

湿気を気にしなくていいという優れもの。

学生時代の知人も、ヴァイオリンケースに湿度計が必ず入っていましたし、
お家にお邪魔した時、防音室も湿度管理されている程、温度、湿度には気を使っていました。

ヴァイオリン奏者って楽器自体も高いし、
管理が大変ですよね…。

斯く言う私も、ヴァイオリンに憧れて、フルートからちょっと浮気…。
破格の値段で買った事があります。

あれは高校生の時だったか…、
倒産品を安く売っていて、ヴァイオリンが5000円!思わず買いました(笑)

が、ケースはカビ臭いし、弾き始めたら、
弓が緩み、締めたら弓が折れると言う…。

1日で使い物にならず、それっきり…。

今はどうしているかと言うと、玄関の飾り物になっています♪


インテリアとして、意外と良い仕事してるでしょ?(笑)

捨てずに取っておいて良かった♪
因みに弦はテグスです(爆笑)