今日は伊勢神宮へお参りに行きました。

主人が後厄なので御祈祷をして貰いに、
母も連れて一緒に行ってきました。

今日は6時を過ぎて出発したら、
外宮が、神事の時間と重なりました。

いつも早朝だと空いているのですが、
神事で一時通行止めになり、
参拝にいつもより時間がかかりました。

ゆっくり回るのも、神宮の空気感を堪能出来て良かったです。

外宮と内宮の他に必ず猿田彦神社へお参りします。

音楽に携わっている私には佐瑠女神社へのお参りは必須です。
改めて気付きましたが、芸能人のお名前がずらりと並んでいました⭐︎

内宮では、全ての神様へのお参りをして、
御祈祷へ。

全てが終わってもまだ11時頃、
最後はおかげ横丁で食べ歩きをしました♪

赤福のお店へ行くと、今まで見た事ない商品が!
「白餅黒餅」思わず買いましたが、
お腹いっぱいで今日は食べられず…

また明日頂こうと思います⭐︎


ラベルに一目惚れして買いました。
伊勢神宮限定の「作」

作を扱う酒屋さんでも見た事がない物だったので、これは買わなきゃ!

と、特にお酒が好きと言う訳ではないのですが、作は何故か別枠に居ます♪

家族で飲みましたが、フルーティーで飲み易く美味しくてびっくりしました!

伊勢参りでは、特に重視しているのがこちら

荒祭宮では、唯一お願いをして良い所。
今年も、覚悟をもってお願いしてきました。

伊勢神宮には、
お取次さんを最初に参る事や、
踏んではいけない石、
参る順番に意味がある等、色々奥深い所が沢山あります。

今年も、お礼参りに行けて幸せでした♪