先日、「突然ですが占ってもいいですか」
という番組で、東京で七福神巡りをしていました。

歩いて巡れるっていいな〜と思って調べたら、
大府に、七福神巡りがあるではないですか!

しかも、1月28日は、丁度一年に一回のイベントの日!

これは行くしかないと、主人と娘の3人で出掛けたのです。

しかしながら、距離が、全長17km…。
去年ハイキングした距離が11km、それより長い…。

少し暖かく、歩き日和、
思い切って行ってみました!

思ったより人が多く、しかも、参加者のみなさん、歩くの凄く早いのです。

神社は良くお参りに行くのですが、
お寺のお参りはあまりないので、お参りの仕方から調べて行きました。

御朱印も初めて頂きました♪


途中で、梅が咲いていました。

弁財天様は芸事に携わる私にとって必須の七福神様♪

しっかりお参りさせて頂きました。
最後に辿り着いた寿老人様の所の梅が綺麗。

巡った先のスタンプも全部押せて、
残りはスタート地点に戻って、ゴールのスタンプを貰うだけ⭐︎

最初に引いたおみくじの番号で、参加賞の抽選が出来るのですが、
私は七等が当たり、トートバッグを頂きました♪
私のおみくじは小吉だったんですけどネ(笑)

さてさて、もう一つのお楽しみ、
ドラクエウォークを起動しながらのウォーキング⭐︎

2万歩越え!
酷い時は数百歩という、出不精の私の生活には見る事のない数字を叩き出しました(嬉)

さぁ、そろそろ虹色の笛の練習時間。
体力持つかしら(苦笑)