今日は、青色決算の日でした。

昨夜、吹雪で、道路が真っ白、
今朝も、地面が凍っていて、これは歩きかな…

と思いましたが、行く頃にはすっかり溶けていましたが、

運動不足解消の為に、歩いて行きました♪

青色申告会に着いて、
「そう言えば、去年も大雪で歩いて来られましたね」と、

年に数回しか雪が積もらないその日が、
去年も今年も同じタイミングだったなんて(笑)

決算書作りはあっという間に終わり、
帰宅後、プリントアウトをして、

税務署に提出に行ってきました。

来年度から提出法が若干変わるとの事、
これは問題無さそう。

電子帳簿保存法に変わるので、
今までとやり方を変えないといけません、

税に関わる事って、毎年変わっていくのでややこしいですね…。

さて、これで、今期も大仕事が終わってスッキリしました。

確定申告が終わると一仕事終わった感が凄いです(笑)
早朝散歩したら、雪景色でした。
写真を幾つか撮ったのに下手すぎて(苦笑)