今日は、朝から大掃除を。
子どももしっかり手伝ってくれたので、
目的の場所は、午前中に終わりました♪

午後はレッスン、
今日は、仲良しの生徒さんで二重奏のレッスンをする事になっていました。

丁度、クリスマスの日なので、
クリスマス曲を3曲。

いつもは1人ずつのレッスンなのですが、
二重奏のレッスンはお二人にとって初めて♪

音価の違いや、タイミング、等々、合わせる事って色々難しいところがあるのですが、

流石、気の合うお友達だけあって
初合わせで、上手に演奏されていました。

2人分のお時間でのレッスンだったので、
間にティータイムを入れて、お喋りも楽しみました♪

お二人からお歳暮まで頂いてしまいました♪
温かいお心遣いと、素敵なお時間をありがとうございました♪


さて、最後のレッスン予定だった生徒さんは急遽お休みになったので、
楽譜の整理に勤しみました。

ここ数日、お仕事を立て続けに頂きました。
2月、3月と集中してしまったので、
選曲を急ぎ、製本をしました。

30曲くらいある…、どうりで練習しても終わらないと思ったんだよね…(笑)
計画的に取り組まなければ⭐︎

素敵な出会いを楽しみに頑張ります♪


レッスンの合間に、夕食の支度をしたのですが、
私が揚げ物をしている間に、
娘がポテトサラダを作ってくれました♪

なかなか素敵、しかも絶品でした!
私より料理上手!

更に、写真も娘が撮っています。
写真も上手なのよね〜♪

羨ましい才能♡