昨日、娘が自学の題材に

「ハロウィンで仮装するのはなぜ?」
というのを調べていました。

今日、学校から帰ってくるなり、
「自学やってて良かったよ〜!!」

と興奮気味に今日の出来事を話してくれました。

どうやら、英語の時間に、
「ハロウィンで仮装するのはなぜ?」

と質問があったらしく、

昨日の自学!
となったそうです。

誰も手を挙げていなかった所、
自分だけが答えられたのが本当に嬉しかったそう。

あんな輝く笑顔で教えてくれるなんて、

今まで渋々やっていましたが、これからは進んでやる事でしょう(笑)

因みに、仮装する理由は、

「悪魔とか霊とか魔女が降りてくるから、
同じ仲間だと見せかけるため」

だそうです⭐︎


記事のネタとは違いますが、
早朝に撮った神社の写真。
10月桜も大分咲いていました。
灯篭の間から差す朝日も良いものです
昼間の10月桜、春の華やかさは無いけれど、
やはり桜は大好きです。
今日は、息子と病院へ行きました。
口コミが悪過ぎて心配だったのですが、

口コミ通りでビックリしました!

「治療のレールに乗せて進めて行こうとする」
という意見に激しく同意しました。

感じ方は人それぞれだと思いますが、
口コミ通り過ぎてビックリでした(2度目笑)