あまり練習出来なかったと言いながら、
意外にもきちんと吹けている生徒さん。

練習したよと言いながら、
全く吹けていない生徒さん。

色んな人が居ますね⭐︎

私もその昔、両方の立場を経験しているので、昔の自分に思いを馳せつつ、

色んな人が居て面白いなぁ〜と思います♪

勿論、練習しまくったのに、先生の前で、
全く成果を表せなくて悔しい思いをした事もありますし、

練習してないのに、奇跡的に上手く吹けてしまったという事もありました。

しかし、大抵の場合、先生は音を聴いただけで、練習したかどうかが分かっています(笑)

何だったら、練習の仕方まで手に取るように分かるものです。

「あ、誤魔化せているかも」
と思っているかもしれませんが、

「誤魔化せていると思っているんだろうな〜」
と分かっていながら、指導しています(笑)

変に誤魔化そうとしても、得られるものは何も無いと思います。

何にしても素直が一番⭐︎

音楽を楽しみながら、上達して欲しいです♪



そう言えば、昨日の朝、十月桜が咲いていました。
秋に桜が見られるなんて♡

と思いながら、載せ損ねてしまったので、
1日遅れの写真です。