今朝、草抜きをしました。

早い時間だったのに、日が差していて、
なかなかしんどい…。

植木鉢を退けると、何かが飛び跳ね、
少々驚きつつ、見てみると…。

ヤモリのちっちゃいの!
素手では触れないのですが、

薄手のゴム手袋をしていたので、
ちょいとつついてみたら、

何となく懐いてくれそうな感じ♪

手に乗せてみたら意外と可愛いかも♡
(でも素手では絶対無理…)

ヤモリは縁起が良いのです♪
幸運や金運等、開運のご利益があるそうです♪

実はこの謂れ、あながち嘘では無いのです。

数年前、本当にご利益があった事があるんですョ⭐︎

それ以来、我が家に訪れるヤモリは、
ヤモちゃんと呼んでいます(笑)

何か良いことあるといいな〜♪

写真撮ったら、どこか言ってしまいました…。

ヤモリの写真載せます。



爬虫類、苦手な人は避けてくださいね。