今日は、朝から掃除に勤しみました。

本棚を整理して要らない本を処分して、
クローゼットの中を整頓しました。

いや〜埃が多い…。

普段動かない本棚を動かしたので、大仕事。

いつか使うからと、取っておいた箱類も処分。

いつかはやって来ないのに、
箱やら、紙袋やら、リボンやら…

色々溜め込み、結局、年末大処分になるのがお決まり(笑)

今回は一足早く処分しましたが、
また、年末に向けて溜め込むのは分かっています(笑)

懲りない私…。
まぁ、一括処分するのが快感だったりする訳です。
という言い訳…(笑)

息子にも手伝って貰い、午前中には終わりましたが、
まだまだ整頓したいところは沢山なので、
少しずつ取り組んでいこうと思います。


さてさて、娘の症状は快方に向かっている様子。

部屋に運んでいるご飯もしっかり食べて、
熱も、ほぼ平熱に。

1日で元気になってホッとしました。

ゲーム用にしてあるスマホにLINEを入れて、
娘との通信に使うことにしました。

隔離されているので、連絡したり、お話したりするのに便利です。

去年も息子の時にも同じ様にしましたが、
ビデオ通話も出来るので重宝しています。

夜、防音室で練習していると、
娘からLINE。

「寂しいよ…」

ビデオ通話していると、号泣し始めました。

そりゃそうよね…。
一つ屋根の下にいながら、顔を合わせて話せないんだから…。

隔離期間が短くなったとはいえ、ここからが長いのよね…。
何か気分転換になる事を考えないとね⭐︎