nanairoさんで演奏をしました♪

私達もお客様と一緒にお食事を頂きました♪
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまう程♡

20分弱の演奏を行いました♪
お客様が温かく聴いてくださって、幸せなひと時でした♪

私達の演奏が、お食事に彩りを添えられたなら嬉しいです♪
博子ちゃんのピアノも素敵です♪
お部屋の様子が分かるでしょうか?
築100年の古民家だそうです⭐︎
とても居心地良い所です♡

え?私が邪魔?
失礼しました…(苦笑)
お食事も本当に美味しいです♪
オーガニックで、食材にも拘られています。

ご夫婦2人だけでお料理作られているのに、
沢山の種類と、ボリューム。
デザートまで絶品でした♡
飲み物も頂きましたが、こちらも自家製で、
思わず「わぁ〜美味しい〜!」と大きな声を出してしまいました⭐︎

私達にも、素敵な出会いとひと時をありがとうございました♪


さてさて、帰宅後は、レッスン♪

アメリカから一時帰国のYちゃん。

急遽、発表会にも出て貰ったのですが、
堂々たる演奏で、音色もしっかりしていて、
1年で凄いスピードで成長しています!

今日は、アメリカに戻っても出来る基礎練習の方法をお伝えしました。
そして、少々構え方を直して、より吹きやすい姿勢を取れるように。

レッスン後は、基礎練習表を、私の手書きで作りました。

3ページ分、これでも伝えたい事のごく一部。

娘にも見てもらい、分かり易いとお墨付きを貰いましたが、
娘も基礎練サボるので、これを渡しました(笑)

Yちゃんには次回お渡しします♪

やって欲しい事を紙に起こしてみて、
教則本作る人の気持ちが何となく分かりました。