今日はピアノのレッスンの際、
アンサンブルの合わせもしてみました。

いつもはピアノとフルート2本ですが、
娘と息子を呼んで、急遽、フルート4本で♪

伴奏を担当してくれる5年生の子は、
フルートの音の厚みに、感激してくれている様子でした♪

発表会の日は、その3倍の音の厚みになるよ〜
と言いながら、私もどんな響きになるのか、
凄くワクワクしています♪

アンサンブルを通して、
教室の生徒さん達が一つにまとまるなんて、
素敵な事ですよね♡


小学生のフルートの生徒さんも、
伴奏付きのレッスンを行いましたが、
もう、完璧!

何にも心配いらないくらい上手なので、
もしかしたら当日、お手本演奏お願いするかも〜♡
とお伝えしました♪

楽しく演奏出来る様に、あと少し、頑張りましょう♪