今日は、有脇公民館で、
ピアノの神谷香奈江さんとジョイントコンサートでした♪

お越し頂いたお客様、ありがとうございました♪
地域の皆様が温かくて感激でした♪

館長さんは企画当初から丁寧に案を考えてくださり、
常にお心遣いくださる温かい方です♪

今日も、お忙しい中、沢山の心配りをしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

裏方として働いてくださったスタッフの皆様も、どの方も親切で温かい方ばかりでした♪ 

無事に終演を迎えられて良かったです♪
母手作りのドレスも初披露でした♪
体型の心配がありましたが、
何とか見苦しくなく着れたかな…(苦笑)

舞台の花もとても綺麗でした♪
近頃、夏の様に暑い日があり、
念の為、暑さ対策をしていきましたが、
まだまだ甘かった様です…。

リッププレートが汗で滑り始め、
どこで汗を拭う?
2ページ持つか?
このパッセージ、このコンディションで乗り切れるか?

と、常に汗を拭う事を考えながら、
コントロールするのに必死でした。

気を抜くと意識が飛び、呼び戻しては、
集中する事に集中…。

暑いのだけはあかん…と、
つくづく思い知りました。

来た家族に感想を聴いても、「良かったよ」としか言わず、疑心暗鬼。

きっと、酷いだろうな…
と思いつつ録音を聴いてみました。

あれ?意外とまともに吹いている?
家族が言うのも嘘じゃ無さそう…(苦笑)

恐らく、毎日、数十回練習を重ねたお陰で、
無意識でも表現出来る程、身に付いていたのかもしれません。

それでも、納得いかない所もあるので、
今後の課題にしたいと思います。

さて、明日からは、生徒さんの発表会の準備と、
次の演奏の場の練習に勤しみます!