新年度の前期児童会に立候補した娘、
今日、選挙でした。

今期も、児童会として活躍していて、
半期、学級委員、半期、児童会を6年生までやり続けるんだと言いつつ、
実行している姿には感心してしまいます。

今回も内容もしっかり考えてあり、
今から、公約に掲げた事を実践していて、
本当に立派です。

何日も前から演説の練習をしていて、
前日リハーサルは、緊張のあまり、
真っ白になってしまったらしく、
かなり不安がっていました。

選挙当日の今日は、緊張し過ぎて、
給食が食べられなかったそう…。

いつもおかわりしているのを鑑みると、
由々しき事態です!

先生が大丈夫?と声かけてくれるのにも気づけない程緊張していたらしいです。

しかしながら、
演説本番は、3秒ほど真っ白になった様子ですが、上手く伝えられたそうです。

帰って来てから、息子の件で、
娘の頑張りが潜んでしまいましたが、
よく頑張った娘を労いました♪

お疲れ様⭐︎