今日はフルートの音が荒れています。

いつもの音出しをしたものの、
なかなか整わないまま練習時間のリミットが来てしまいました。

明日、もっと時間をかけて音作りをしようと思います。


最近、目が悪くなっているのは分かっていましたが、
夜の運転、しかも高速が、いよいよ危ないと感じ始めました。

乱視が酷く、左右の視力差が激しいので、
ほぼほぼ片目で見ている状態だったのですが、
視力の悪い方が邪魔をしてピントが合わなくなったのを感じました。

以前、白内障って言われたし…。

眼科にも、眼鏡屋さんにも、眼鏡を作りにくい目だと言われていて、
どうしたものか…。

取り敢えず、近々、眼科に行こうと思います。
良い眼科があればいいのですが…。