今日は、待ちに待った発表会でした♪
ピアノの先生と合同で行いました。

2時間ちょっとのリハが押してしまい、
てんてこ舞い、それでも10分オーバーで収まり一安心。

あっと言う間に、本番になり、
空調で楽譜がめくれるトラブルと始終戦っていました 笑

子ども達がお友だちを呼んでくれたお陰で、会場が賑やかに⭐︎
椅子が足らずに途中で足しながら、
100人以上にもなっていました。
(名簿の数だけで…)

生徒さん達の演奏、皆さん、去年からの大幅なレベルアップでした‼︎
技術的に難しいもの、音楽的に難しいもの。

皆さん熱心に取り組んで、
今日に臨まれ、少しのトラブルにも負けず、
全員、本当に素晴らしい演奏をされました♪

温かいお言葉を頂いたり、
お心遣いの贈り物をしてくださったり、
お手紙を書いてくれる生徒さんもいて、
私も幸せなひと時でした。

一年間のご成長を一番近くで感じさせて頂く事の幸せを噛み締めながら、
日々私も学ばせて頂いております。

まだまだ未熟者ですが、
先生のお陰で、と言ってくださる素敵な生徒さん方、親御様に囲まれて、本当に幸せです。

皆様、本当にお疲れ様でした♪
そして、ありがとうございました♪

今年はホールが改修工事だったので、
来年はホールで出来ると良いなと思います♪