寝床をちょいちょい変えるゆきみ。
ちゃんとハウスがあるのに…。

今日は、今までに無い場所で寝ていました。

ペレットを入れてある陶器の中。
しかもジャストフィットじゃないですか!

2歳を越えたら老後、段差も少なくした方が良いと本で読みました。

ケージ丸洗いした時に、2階と階段を取り外し、平家にしました⭐︎

階段を滑り落ちる様に下る時があり、
気になっていたので、良かったのかもしれません。

が…何故か、網をよじ登る様になり、
登った先から飛び降りる…。

まるで、幼稚園児みたい…。
人間年齢76歳なのに…。
午前レッスンがお休みになりました。

レッスンも無くなり、晴れてきたので、
洗濯物を外に出したのです。

日課のリングフィットで汗を流し、
掃除をして、全てがスッキリ。

だんだん曇っては来ましたが、天気予報では雨マークも無し。
良い風も吹いていて、今日も乾くかな〜と網戸を開けて外を確認。

振り返って、十数秒…。
耳と目を疑いました!

土砂降り⁉︎
今、降ってなかったやん!

何で? 何で! と階段駆け上がり、
雨に濡れた洗濯物を取り込みました(泣)

数十分後…太陽が出てきました…。

張り切るとこれなんだから…。

私にはこういう事多いので、気をつけていたせいか、雨女、解消されたのかな?

なんて思っていましたが、違った様です…。

雨女は、浄化しているとか、龍神様に守られているとか、聞きますが、
洗濯物は濡れて欲しくないな…。



追記
あの後、暫く晴れが続いたので、
再び、洗濯物を出しました。

数分後に雨雲、嫌な予感がして、取り込み始めたら見事に雨。

もう干さん💢
と取り込み終わったらこの青空です…。

何なの💢