今日は、発表会のお花の注文に行きました。
いよいよ今月になりました。

プログラムも出来て、案内書類と一緒に、
早速生徒さんにお渡ししました。

アンサンブルのレッスンが続きます。

連弾+フルートの合わせ。
それぞれの子に私が代わりに入っての練習はしましたが、
3人揃っては初めてです。

初めての緊張感からか、
タイミングがズレたり、ミスが多くなり崩壊してしまいます。

「ミスっても止まらない事」
これ大事です!

あとは、音価の違いが大きな違和感に繋がるので、
そこが直るといいかな〜。

フルート二重奏+ピアノ伴奏の合わせ。

それぞれがしっかり演奏出来ていますので、
バランス調整や、合流する地点のタイミングを中心にレッスンをしました。

2組とも「録画するよ」と、
敢えて緊張させてみました。

すると、ミスが増えてしまいます。

本番はもっと緊張すると思いますので、
自分のパートはしっかり練習は勿論の事ですが、
本番のイメージをしつつ、2週間ちょっと、
頑張りましょう‼︎