先日、久しぶりにクラシックのコンサートへ。


別府アルゲリッチ音楽祭の東京公演にて

マルタ・アルゲリッチさんのピアノ演奏を聴きました。

会場は素晴らしい演奏に包まれ、奇跡のような時間でした。


終演後は夫と共に楽屋へご挨拶に伺わせて頂きました。

握手させて頂いた際には、先程まで演奏されていた偉大なピアニストの存在に触れ、人生においてとても貴重なときとなりました。


会場となった隅田トリフォニーホールには、初めて伺いましたが、船越桂さんの彫刻も展示されており、

思わず写真におさめて帰宅しました。


「水のソナタ」

まるで朝靄の湖畔で耳にした事がない音色を奏でているような雰囲気の佇まいに(勝手な解釈ですみません)惹かれます。





芸術の素晴らしさを改めて感じた一夜となりました。