中学生女の子のお弁当生活スタートしました😆

女子は少食なので、おかずは3、4品あればいいかな。
私自身の学生時代以来、
久しぶりのお弁当作り生活となるので、
娘の好みを探りつつ、ペースをつかんで行こうと思います。
冷凍食材や、お弁当に便利な食品も色々と取り入れてみようと思ってます。環境が変わると、新しい物事に目が向くので楽しみです😊

先ずは、暫く食器棚に仕舞われていた曲げわっぱのお弁当箱をはつおろし😉
秋田杉のとてもいい香りがします。
塗装加工済みなので、ある程度の汁気、油も大丈夫🙆
お弁当箱も色々と使い勝手を試してみようと思ってます。
塾弁当の時は、保温効果のあるものが大活躍でした。

#ご飯 母(娘の祖母)の手作り紫蘇ふりかけ。蜂蜜梅。
#鶏胸肉の唐揚げ
#青紫蘇入り卵焼き(卵1個で強引に焼いたので薄い仕上がりに)
#白菜の白胡麻和え
#ミニトマト
#りんご







#お弁当 #お弁当記録 #時短弁当 #女の子弁当#曲げわっぱ 
#中学生女子弁当 #春香弁当#毎日弁当 #毎日お弁当日記 #お昼ごはん #女子弁当#春香レシピ#春香ランチ#不定期更新#秋田杉 #秋田杉大館曲げわっぱ #bentô #bento#japanesefood #japaneseculture #japanesestyle #lunchbox #lunchtime