グルメなお友達から頂いた栗蒸し羊羹。

大きな栗がゴロゴロと入っていて、断面も美しい😍


骨董の器に栗蒸し羊羹を盛りつけ、

南部鉄器で淹れたお茶をロイヤルコペンハーゲンの湯呑に。

お家でのささやかなお茶時間🍵

このシックなブルーのグラデーションに癒されていました。


先日、娘の中学受験を無事に終えました。

母としては、この怒涛の受験期間を

家族みな体調を崩す事なく受験当日を無事に迎える事ができ良かったと思っています。

受験を決めてからのこの3年、

本当に色々な事がありましたが、

初めて子どもの受験を終えてみて思うのは、

いくつになっても何事も経験すること、

選択する判断能力を備えていることが大切ですね。

中学受験での母娘面接も、一生忘れられない記憶となりそうです。


あれこれ考え、悩み、信じ、時には疑問に感じたり、

一喜一憂するなと言われる受験戦争の中、

親子共々、一喜一憂の連続でした。

まぁ、人間なんですもの、そんなものですよね😌


この経験を活かして、

人生に起こるあらゆる出来事に前向きに対応できる人間力を備えていきたい改めて思っています。

幾つになっても人生は学びの連続ですね。

親はもちろん、子どもにも貴重な日々となりました🌸


子育てって、その渦中にいる時は必死ですが、

子どもが巣立った後は、よい思い出になりそうです。


日々、これからも子育てに向き合いたいと思います😊






#お茶#japanese#japanesetea#teatime#teapot#tealover #南部鉄器#ロイヤルコペンハーゲン #骨董品#骨董の器 #骨董のある暮らし #栗蒸し羊羹#やまり菓子舗 #受験#中学受験#中学受験2024年組 #中学受験ママと繋がりたい #お家 #お家時間#癒し#癒しの時間#栗のお菓子#🌰#子育て#子育て奮闘中 #子育て記録 

#japanesefood #jaoaneseculture #japanese_food #japanesestyle 

@royalcopenhagen 

@royalcopenhagenjapan