抹茶のお菓子が大好き💚


抹茶を使ったお菓子レシピを色々考案してきましたが、今回は大納言入り抹茶クグロフを作りました。


アクセントに入れたほくほくの大納言と抹茶の組み合わせは最高です。

デコレーションに使用した溶けない粉糖(抹茶)は、溶けないのでいつまでも鮮やかな抹茶グリーンで彩ってくれます。


このクグロフはイーストを使って発酵させたバン生地を使用しているので、焼き菓子よりも軽い口当たりです。

朝食にもオススメです。


厚めにスライスして、表面をほんのりトーストして、バターをのせたら、たまらなく美味しかったです🧈


富澤商店web 料理研究家レシピのコーナーにレシピ掲載しています。


是非、作ってみて下さいね!


https://tomiz.com/recipe/pro/detail/20211205004818