2月に入りいよいよ塾の新コースがスタート。塾って2月が新コーススタートなんですね!


今月を境に、我が家の夕食事情が激変します💦

いつも家族揃って囲んでいた平日の食卓は、子ども達のそれぞれの塾事情や習い事に合わせることになります。


そこで、夕食のメニューも見直さないと!子育てって、子どもの成長によって食事事情がコロコロ変わるから面白いですよね😆


作り置きや常備菜なども活躍して、家族それぞれの食事の時間に温め直しても美味しく食べられるメニューを考えないとなぁ🤔


子どもの成長を支える世の中の多くのお母さん方はいつもきちんとされてるなぁと改めて思うのでした。

当面は試行錯誤かな…。


頑張れ、私💛


今夜は揚げ浸し。

ポン酢に浸して味を染み込ませています。

しゃぶしゃぶ用の豚肉に片栗粉をまぶして揚げると、香ばしくて美味しいです♪


#作り置きおかず #作り置きレシピ #つくりおき #揚げ浸し#ポン酢 #ポン酢レシピ #蓮根レシピ #豚肉レシピ #豚肉料理 #豚肉#受験生の母 #受験生ご飯#塾#夕食 #夕食メニュー #夕食献立 #夕食レシピ #夜ご飯 #夜ご飯メニュー #受験生の母ができること #haruka#春香#春香ごはん#野田琺瑯#野田琺瑯ホワイトシリーズ#受験生#受験生応援 #小学生のいる暮らし #japanesefood #