昨日伺った日比谷パレス10周年記念アニバーサリーランチ
日比谷公園内に位置するこのレストランでは、
南仏の一つ星シェフ、アルマン・アルナルシェフによるお料理がふるまわれました星


{C6000E44-486F-49FF-8B3A-0CCD2DC6441A}

日本の四季折々の新鮮な食材を南仏スタイルで提供してくれます。
ピクニックスタイルのテーブルは、まるで南仏でピクニックをしている気分に爆笑

{6235BFA6-25A9-4EE6-85DD-53569E3A8793}

{47F2765C-AF4D-442B-BE91-C67D1D79F83D}
{7735DF48-826D-4189-9739-6D1B5128A287}

鮟鱇と日本のキノコのマリアージュ 海老とキノコのコンソメキラキラ
伊勢海老と鮟鱇のグリエ 伊勢海老のジュキラキラ

{37882AB0-0E55-4930-8FC1-915021601A93}

久しぶりジビエ料理もいただきました!
フランス産鳩とおけさ柿あんぽ柿の一皿キラキラ

デザートには季節のアイスクリーム
コーンには5種類のミニアイスクリームが入ってます。
これ、きっと、子どもたちが好きだろなぁと思いながらいただきました爆笑
このアイスクリームを喜びながら食べる子どもの顔が見たいなぁ〜とも思ったりおねがい


{C9F6D6B1-7842-4561-91D5-6AFB4B87FD43}


店内の様子は、森の中の邸宅といった雰囲気です。


{7648B09E-9C5C-45A6-A4AE-7B3BEC07906F}

{A66DAFDF-2B7D-423F-9217-0E4F6865F59A}

イエローを基調としたインテリアや、
大きな窓から臨める木々の景色がとても美しく、自然と一体化された開放的な空間です。

{06C3E85F-65E2-4D1C-B6E3-6A51A3345749}

{71805094-58DC-435B-AACC-DCFFA0706D77}

日比谷公園を散策しながら自然と触れ合い、休憩にはこんな素敵なレストランでお食事というのも素敵なプランですよね。

今度は家族で訪れたいものですキラキラ